おなかのマッサージやってる?

みなさんこんにちは!優斗です!

 

先日、何気に夜ヘッドライトで空を照らしてみたら、

なんと!

おびただしい量の花粉?らしき浮遊物が・・・・・・・

こんなことになってたんだね。。。。

 

ホントに尋常じゃない量で、思わず息をするのもためらうほどだったんだ。

こんなの普通に吸い込んでるんだから、アレルギー反応が出るのなんて当たり前かもって感じちゃった。

きっと昼なんてもっとすごいはずだよ。

 

 

今や、何らかのアレルギーを持っている人はすごく多いと思う。

飲み物、食べ物、使うもの、そして環境的要因も関係するよね。

 

こんなアレルギーは自分の免疫力と関係あることはみんな知ってると思うけど、同じ人でもいろんな要因でアレルギーに対して過敏になったり、まあまあな具合だったりすることがあるよね。

免疫力というものは常に一定ではなく、かなり不安定でちょっとしたことで上がったり、下がったりするものなんだ。

まあ、下がってもすぐ上げられればいいだろうけど、下がったままになっちゃうとアレルギーを含めいろんな病気まで呼び寄せちゃうからヤバいのだ。

 

ある程度しっかり施術して体を変えていかなきゃいけないものなんだよ。

免疫力を整える施術のなかには「お腹の施術」も含まれる。

 

やっぱお腹は大事だよ。

 

お腹だって結構凝って固くなっているものなんだ。

そうなっちゃうと、姿勢が崩れてきてピンとキレイに立ちづらくなり重心のバランスも崩れ疲れやすくなる。

しかも呼吸まで浅くなってくるからますます体の老廃物がうまく回収しづらくなり、老化が加速する。

内臓機能も下がり病気の原因になってくるから更に免疫力も低下するという無限ループに入っちゃうのだ。

 

そして現代では不妊症で悩んでいる人はどんどん多くなって、不妊治療やってる人も多いみたいだね。

この場合だってお腹のコリをとって柔らかくしてあげることはすごく大事。

お腹は赤ちゃんのお家でしょ。

このお家がゴツゴツしてたり、ギューッときつかったり、冷えてたりすれば居心地が悪くてうまく育ちにくくなるのが理解できるはずだよね。

 

だからお腹のコンディション次第で体調なんかも大きく変わっちゃうものなんだよ。

 

当院でもお腹の施術は重要視していて、メンテナンス施術のときはチェックして、できるだけ柔らかい状態に戻してあげている。

病気がある場合は絶対にお腹のコンディションを整えて上げなきゃ回復がかなり遅れちゃうと思うよ。

 

お腹のコンディショニング、たまにはやってあげようね。

意外に自分でも普段分からない疲れがバンバン入っているかもしれないよ。。