入眠改善! 夜なかなか寝付けない人へ

みなさんこんにちは! 優斗です!

 

桜の花もそろそろ散り始めて、季節の移ろいを感じる今日この頃。。

日向でネコちゃんが足をピンと上げてお腹のお手入れしているのを見て、平和だよな~なんて癒されてる。

この季節は命を感じる時でもあるよね。

 

美しいものを美しいって感じることって大事だよ。

そうでない時って心の調子がおかしい時だから気を付けようね。

 

誰でも気分が落ちてる時は目の前の景色も変わって見え、それが続いてしまうと心と体の様々なバランスを崩してしまうんだ。

 

入眠なんかもいいバロメーターだ。

質のいい睡眠は体の回復力を助けるから、寝る子は育つじゃないけど、寝る子は治るともいえるからね。

 

みんなはどうかな?

いい睡眠とれてる?

 

とは言っても、あまりそのことに囚われてしまうとプレッシャーという心の負荷になって、逆にうまくいかないことも多い。

自然に則したリズムや思考で、肩の力を抜いて考えなきゃならないよ。

 

寝よう、寝ようって思えば思うほど自律神経は興奮し、目が冴えちゃうなんて経験してるんじゃないかな。

これが1日や2日くらい続く程度ならまだいいけど、もう何年もずっと寝つきが悪くて安定剤を飲んでやっと寝れるって人も今の時代かなり多いみたいだね。

 

患者さんで80ちょいのおばあちゃんだけど、昔から寝つきが悪く、寝る前は必ず安定剤を飲まなきゃ寝られないみたいだったが、最近はそのお薬も効かなくなってきたと言う。

「もっと強いお薬出してもらわなきゃいけないわね」なんて施術中言われたので、当院でも改善できますよ、というお話をするとやってみたいというので10分くらいで仕上げてみると、

もうその場から頭の中がスッキリした、いい状態に変化!

 

翌日お見えになって話を聞くと「昨夜は覚えナシにグッと寝ちゃった!」とナイスなご報告をもらって一安心。。

それから2~3週間経ってるけど、あれからずいぶん寝つき良くなったよ、と1回のアプローチでずいぶん変化が出たケースもあるんだ。

これならもっと早くやってもらいたかった・・・と。

 

お薬を飲まなくてもいい状態に体を改善していきたい、って思う人は積極的に体、そして心を変えていけばいいだけだよ。

そのためのお手伝いを当院ではサポートしていくので利用してみてね。

 

で、どんなことをするのかというと

睡眠に入るには、絶対的にリラックスすることが大前提なので、

その人のリラックスを阻んでいるものを見つけて解消していくんだ。

 

物事なんて単純明快、シンプルに考えたほうが楽だし正解だと思ってるからね。

 

このおばあちゃんの場合はよく話を聞いてみると

寝るときにいろいろ心配事を考えちゃって、考えないようにしていてもどうしても考えちゃうと言うんだ。

ま、大変な時ってこういうことはよくあるよね。

これはうまく自分の中で、その思いとの折り合いがついていない状態なんだよね。

だったらこの折り合いをつけてしまえばいいだけなので、頭に軽く触れてちょっと特殊なアプローチをかけていったんだ。

やったことはただこれだけ。

 

実際このアプローチだけでずいぶん心のモヤモヤがなくなっていくから、いざというとき、どうにかしたいときはおススメだよ。

みんな何かしら心に負荷がかかっているから、すこしでもその負荷を軽くしてあげれば楽になるもんだよね。

 

大抵の人はこういったメンタルのコントロール施術をすれば、今まで思い悩んでいた事がずいぶんと軽くなり、より本来の自分へと近づいていく。

 

そうすることによって、もっと自由に生きていけるんだ。

 

不眠とか様々な体調不良は、まず心と体を整えていくことが大事。

病院任せ、薬任せになっていてはイマイチいい結果に結びつかないと思うんだ。

 

自力で頑張って苦労して、苦しんで乗り越えていくこともすごく意味があって大事なことだけど、

心や体が壊れてしまってはリスクが大きくなってしまうから

まあ程々のところで楽にしてあげたらいいんじゃないかな。

 

楽になり冷静になって、余裕が出来たところでプラスの学びに変えていけばいいんだよ。

 

そうやって問題を解消していくと、自律神経がすごく安定してくるのが分かるはず。

 

その結果夜も良く寝られるようになるし、原因不明の体調不良だって改善してくることもある。

 

要は「思い」を変えていくだけなんだよね。