体臭のコントロール法

みなさんこんにちは! 優斗です!

 

今年も夏がやってきた!

梅雨明けが早かった分、9月の残暑まで見込めば

ざっと3か月は暑い夏と付き合わなければならないかもね。

 

するとどうしても気になってくるのが「体臭」

 

日本人は特に体臭を気にする人が多いみたいだから

消臭剤やデオドラント用品が充実しているんだろう。

 

テレビCMでも夏場の方が盛んに見るから、需要があるってことだ。

 

だけど、生物学的には「体臭」は個としての大事な情報源の1つだから

本来これを消すというのは、本来の自分をアピールできないということになり

自分にとってマイナスの一面もあるということも知っておいた方がいいのだ。

 

とはいえ、実際に「体臭」で悩んでいる人もいるわけだから

そんな人たち向けの施術もあることをプレゼンしちゃうよ!

 

 

体臭予防として、お風呂に入って清潔な衣類を着るというのは当たり前。

だけど、それをやっていてもなかなか気になっちゃうなんて場合、

原因は他のところにある場合がある。

 

それは「内臓のはたらき」

 

ある臓器の機能低下などにより、うまくニオイ物質が処理できず

体表面から拡散してしまうんだ。

 

こうなっていれば、いくら清潔にしていてもにじみ出てしまうので

頻繁にケアしないと対応できないよね。

 

もちろんストレスも絡んでくるよ。

ストレスが多いほど体臭がきつくなる、というデータもあるからね。

 

施術ではこのあたりに狙いを絞って

内臓を元気にして、ストレスも軽減していき

体臭の改善をしていく。

 

当院ではケガ以外にも

トータル的に不調を改善していくことも可能なので

気になる不調があれば気軽にお電話、またはご来院くださいね。

 

大抵の不調は施術をしていけばなんとかなるものなのだ。

我慢するのもいいけど、結局自分の体は自分が責任持たなきゃいけないから

あとで後悔するより、まずはアクションを起こしてみてはどうだろう?

 

未来の健康は、今、作られているんだから。。