施術で夏バテ予防対策をやってみよう!

みなさんこんにちは! 優斗です!

 

今年は季節が1か月ズレている感じ。。

気候的には、甲子園で決勝戦をやっている時くらいの体感温度じゃない?

 

地球規模、いや宇宙規模で何か起きてるような・・・・

だってさ、太陽って普通東から昇って西に沈むはずでしょ。

でも最近変なんだ。

夕日の沈む方角がずいぶん北寄りになってきてるんだ。

言ってみれば、北西の方角に沈んでる。

 

これって地軸がズレてきてるってことじゃない?

当然緯度も変わるから、大幅な気候変化につながってくる。

 

雪が降ったことがない場所で突然降ってみたり

温暖な場所での急激な干ばつ

砂漠で洪水が起きたり

以前にはあの温暖なフロリダで屋外にいた動物たちが瞬間冷凍されたような、まさに氷河期のような出来事もあった。

もう無茶苦茶ですわ、って感じ。

 

この異常気象をCO2由来の温暖化なんて言ってる学者の知能を疑っちゃうね。

なんでもっとまともな正論がメディアに流れないのか。

じつはここにも深い闇がある。

 

危ないので言及は避けるが、賢明な人なら何を信じてどう行動すればいいのかをよく考えてほしい。

正しい情報と知識がいかに身を守るツールになるのかが分かると思う。

 

こんな過酷で熾烈な環境の中生きていくため、と言ったら大げさかもしれないが

直近でのリスクといえばこの「暑さ」を何とか乗り切っていかなきゃならない。

 

まだまだ1か月半は厳しい暑さは続くだろうから

体調管理が今まで以上に重要になってくると思うな。

 

夏バテ、なんて言葉をよく聞くけど

これって要は「自律神経失調症」の中の1つの症状だと思う。

 

自律神経がうまく働かなくなるから、内臓機能等の不調にもつながってきちゃうんだ。

 

この自律神経は厄介だよ。

一度バランスが狂ってしまうと体が誤作動を起こして次々にトラブルに見舞われてしまうことになる。

そして薬を飲んだところでそんな回復はしてこない。

これで苦しんでる人は結構多いんだ。

 

なのでいつも快適に過ごすためには

この自律神経をいかにバランスのいい状態にしておくかがポイントだよ。

 

だから当院での夏バテ対策は「自律神経のバランス回復」に焦点をあてて

体に溜まっている疲労を抜き、内臓も活性化させて頑張れる体にしていくよ。

 

飲み物や食べ物も大切だけど、それだけでは補いきれないこともあるから

まずは体そのものの負担を軽くしてあげるのも大切なことなんだ。

 

まだまだ続くこの暑さの中、少しでも体に余裕を作っておくことは

もはや命にまで直結することになってしまっている。

 

不安に思ったらまずお手入れすべしだね。

 

当院では施術するときに、気のエネルギーも使っちゃうから

普通にマッサージするのと効果は全く違うので試してみてね。。