健康のために水と塩にはこだわろう

みなさんこんにちは!優斗です!

 

今の世の中、健康に気を付けてる人が多いのもあってか

いろんなサプリメントがでているけど実のところはどうなんだろう?

 

いいサプリは高い!

みたいな先入観があるけど素人には分からないよね。

 

実際、値段で判断している人だっているだろうから。

 

でも、健康でいたいという思いにつけこんで

わけのわからんようなサプリを市場に出しまくっているのが今の日本。

そんで消費者もそれが当たり前になっているから不思議にも思わない、という深い闇があるわけなんだ。

 

そもそも人間の体に一番必要なものってなんだろう?

もちろん空気とか太陽光とかあるけどそういうんのじゃなくて

体の中に物理的に入れるものっていう意味で。

 

ごはん?

野菜?

サプリ?

まぁ必要なものはたくさんあるけど、これがなかったら健康でいられなくなるものと言えば

ズバリ水と塩!!

 

これがなきゃまず生きていくことなんてできないの。

 

だけどちょっと考えてほしいんだけど

どれだけの人がこの水と塩に気を使っているんだろう?

 

水は水道から出てくるし

塩はスーパーで安く売ってるし

てな感じで、安く済まそうと思えばとことんそうできる物だから

自然とそうしてしまっている人が多いのもうなずけるよね。

 

おまけに多くの食べ物や飲み物の中には恐ろしい添加物がテンコ盛りだし

毎日そんなもの食べていたら体調を崩さないほうが不思議じゃない?

 

社会システムがそんな感じですっかり人より企業利益のほうを優先してしまった結果

一般消費者は知らず知らずのうちに体内にいろんな時限爆弾を入れられてしまっている状態に。

 

で、それを何とかしようといろんなサプリに手を出して更に状態を悪化させていくという

まさかのスパイラルに入っている人がいかに多いことか。。

そうなる前にまずは体内環境のベースを整えていこう!

そのために必要なのがさっき言った水と塩!

 

水はやはり程よくミネラルが溶け込んでいて塩素なんか入ってちゃダメダメ。。

信頼できる国産ミネラルウォーターがおススメ。

水道水を常に飲んでいるのはかなり危険だと思うよ。

塩素って毒なのは分かってる?

水の中の雑菌を殺す目的だから、菌も死ぬけど人間の細胞にもそれなりのダメージは必ず入る。

抗がん剤と同じ理論だよね。

だから体の中に入れるものは気をつけなきゃヤバいのだ。

 

そして塩はおススメは絶対に天然塩。

ならば超高温で長時間焼いた塩なら更にいい。

間違ってもスーパーで安く売っているような精製塩は使っちゃダメ。

てか、こんなものスーパーで売ってちゃいかんでしょ。

この精製塩は言ってしまえば工業用の塩なのだ。

逆に言えば人間用ではないってこと。

生物の体には不適合極まりないモノなのに、安いという理由だけで使っちゃうから

血管は早く老化して動脈硬化になっちゃうし、血圧も不安定になるしいいことないでしょ。

 

この精製塩が生物にとって大丈夫か実験してみればよく分かるんじゃない?

海水魚飼育では水替えの時もちろん海水を補給しなきゃならないんだけど

人工海水、なるものがあってカルキ抜きした真水に適量の人工海水のパウダーを入れて濃度を調整してから水槽に入れるんだけど、

もしこれを精製塩でやったらどうなるか?

 

海水魚を飼ったことがある人なら分かるけど

こんなことやったら確実に大事な魚たちは100%死ぬよ。

優斗も昔海水魚にはまっていた時があって、この人工海水ってなかなかのお値段がするので

スーパーのあの塩が使えたら・・・なんて。

でもそんな悪魔のささやきには乗らなかったけど。。

 

そんなヤバい精製塩を毎日摂っていればどうなるか想像つくでしょ?

 

外食だって利益を出すために材料費のコストは低いほうがいいので塩にこだわっているお店なんて

実際はなかなか少ないんじゃないかな?

 

他にも体のために気を付けることはたくさんあるけど

せめて水と塩だけは特に気を付けてほしいもの。

 

これが自分の体を守るということなんだ。

自分の体は自分が一番責任を持たなくちゃいけないでしょ。

 

国のいう事を聞いて子宮頸がん予防ワクチンをやったけど副作用に苦しんでいる人が想像以上に多いのもとてもショック。

だけど、こうなることは容易に想像出来ていたことなのだ。

優斗も昔のブログでもこのワクチンキャンペーンを国や自治体が実施する前に

さんざん警鐘を鳴らしていたけどそんな声も多くには届かず、その結果重大な副作用で苦しんでいる人も増えてしまった。

だけどこれも1つの時限爆弾、このワクチンを接種した子供たちの中にはかなりの確率で不妊症になることも予想できるのだ。

そして後になって国を相手に損害賠償の訴訟を起こしたところで国はワクチンとの因果関係を認めていないでしょ。

確実に因果関係があるのに絶対に認めない。

放射能だって、電磁波だって、食品添加物だって、ワクチンだって、薬だって全く同じ。

 

被害を受けてから騒ぎ出すんじゃなくて

まずはその被害を回避しなくちゃいけないでしょ。

 

そのためにはそれを判断できるだけの知識が必ず必要になってくるから

自分や周りの大切な人やペットたちを守る意味でも面倒がらずに勉強していくことだよ。

 

詐欺にあってからあーだこーだ言うより

詐欺を見抜いて、詐欺に会わないことのほうがよっぽどエネルギー消費量が少なくすむからね。

 

健康のためにはおいしい食事やサプリよりも

まずは水と塩、これは絶対なのだ。