みやぞんに学べ!感謝の意味

みなさんこんにちは!いまぞん優斗です!!

 

時代はアマゾン・ブルゾンときて今はみやぞんになってるんじゃない?

今、超売れてるみやぞん、芸もあるけどなんてったってその人柄が素晴らしいよね。

 

この間も番組でみやぞんの楽屋を隠し撮りして素のみやぞんを検証していたんだけど

とにかく感謝がすごい。。。。

 

使っている物、食べている物、に当たり前のように言葉にして感謝していたんだよね。

これを見ていた優斗は猛烈に感動したんだ。

 

だってすごいじゃん、多くの人は当たり前にそこにあると思っている物や食べ物に1つ1つ思いを寄せて存在をポジティブに肯定してあげてるんだよ。

この映像をスタジオで見ていた同じ芸人さんたちは、この行動に一様に気味悪がってドン引きしてたけど、世の中の多くはまだこんな感じなんだ。

 

感謝をする意味がよく分からないでいる人が多いんだと思う。

ありがとう、って思ったり、言ったりするは時間もお金もかからないのに、やらないのはもったいないよ。

 

感謝が足りないから自分の目の前に不都合なものが現れていることに心底気づけば、その不都合なものを消滅させるために何をしたらいいかが分かってくる。

これが分からないから人は悩んだり苦しんだりしてるだけ、すごくシンプルなんだけどね。

シンプル過ぎてなかなか理解できないんだ。

 

灯台下暗し、ってことだよ。

 

人はみんな幸せに生きていきたいと願っていると思うけど、願っているだけで行動が伴っていなきゃ絶対に叶わないものになるのは分かるでしょ。

もちろん幸せの定義は人それぞれなんだけど、言えることは幸せは物質レベルのものではない、ってこと。

何かっていうと、心、精神のレベルにこそ幸せというものがあるんだ。

幸せだ~って感じるのは体じゃなくて心なんだから、心がうまく反応しなきゃどんなにハッピーと思われることに会っても幸せだ~、なんて感じないよね。

 

けど心が柔軟でやわらかく、素直で澄んでいれば、ちょっとしたことにでも幸せを感じることが出来るんだよ。

これってメッチャお得だと思わない?

するとそのお返しで自然と「ありがとう」って言葉が出てくるもんなんだよね。

 

じつはこの「ありがとう」、最強の言霊だと思っている。

言葉のエネルギーを良く知らない人は分からないだろうけど、様々なものにエネルギーは存在していて思う事もそうだし、言葉や行いにもすべてエネルギーは放たれている。

そしてそのエネルギーの性質として、出したところにまた戻ってくる、というものもあるからいいエネルギーを出してあればいいものが自分のところに戻ってくるし、逆に悪いエネルギーを出してあればいずれまたその悪いエネルギーが自分に戻ってきて、自分にとって不都合だと思うことに出会うだけ。

いたってシンプルでしょ?

 

この原理原則を理解したほうが今よりきっと一歩も二歩もあなたが望む幸せに近づけると思うよ。

 

テレビの力は大きいから、みやぞんを見て面白いだけじゃなくてその素顔から何か感じてくれる人が増えたら幸せの輪が広がっていきそうな予感。

 

まさに時代はうお座からみずがめ座の時代に移ってしばらく経ってるけど、どんどん精神的なものに価値観が生まれてきている感じがするな。

 

幸せな出来事そのもので幸せを感じる場合もあれば、不幸に直面して反面教師的に幸せを理解させられる場合もあるけど、どっちを選ぶかはもちろん自分次第。

不幸に直面するのは過去に悪いエネルギーを出したからって言ったけど、たまたま偶然起こったようなことでも裏ではこんなエネルギーの法則が働き、自分がそれを引き寄せた結果なんだ。

 

だったらこれからは出来るだけいいエネルギーを出せるように、自分をコントロールしていけばいいだけ。

これは誰のためでもなく、まずは自分のためにね。

 

だけど言うは易し、行うは難しでなかなかこれが大変。。

肩の力を抜いて自分のペースでやっていくことが大切だよ。

 

これがうまく出来ない人は施術を通してどんどん今までの価値観を変えていくことも可能だから、限界を感じたらまず当院に来てみてね。。

きっと何かが自分の中で変わるはずだよ。