がんばり過ぎてない?

みなさんこんにちは!優斗です!

 

今の時代、みんなそれぞれ忙しくてやることたくさんあってすごく頑張ってる人も多いよね。

頑張れるうちは頑張っていいのだけど、頑張れなくなってんのに頑張っちゃえば必ず心と体のバランスが崩れちゃうんだ。

こんなことはとっくに分かっていると思うけど、じゃあどうしたらいいのか?ってことまではなかなか理解できていない人は多いんじゃないかな。。

 

世の中はほとんどバランスで成り立っている。

体だってそうだ。

普段意識しないところまできっちりバランスの作用が働いて快適に生活出来ているんだよ。

だから逆にこのバランスが一度崩れてしまえば、連鎖的に都合の悪いことが起きてくる。

こんな負の連鎖の中にいれば、自分らしさを表現することはなかなか難しくなっちゃうもんだよね。

 

すると視野が極端に狭くなって、物事の判断が狂って更なるアクシデントを招くんだ。

 

世の中がどんどん複雑化していく中で、この連鎖の中にいる人はホントに多いと思うよ。

もったいないよね、せっかく生きてるんだからもっと自分らしく生きなきゃ。。

 

そのためには体を鍛えるより心を鍛える方がどう考えても楽じゃないかな?

毎日何十分も筋トレやって外側をバッキバキにするより、心地よいものやキレイなものを感じてニコッとほほ笑んで心にポカっと暖かい隙間を作る方が生きていくうえで大切だよね。

 

そこで大事なのが価値観を変えること。

世の中とかいろんなものが複雑になっていくんなら、心はその逆でいかにシンプル、単純になれるか、で生きやすさというものがガラっと変わる。

 

複雑なものほど壊れやすいけど、シンプルなものほど頑丈じゃない?

心を複雑にするのもシンプルにするのも全て自分のさじ加減ひとつだよ。。

 

プラナリアって生き物知ってる?

ちょっとグロい生物だけど目がカワ(・∀・)イイ!!

プラナリアのすごいところは、いくら体をズタズタに切られても切られた肉片の1つ1つからまた1匹の成体に育つところ!

 

これってシンプルがゆえに出来ることだよね。

先日きたとても頑張り屋さんで体ボロボロの高校生の男の子に、心をプラナリアに例えて話したら妙に納得して笑顔になっていたよ。

そして極めつけは「パワーオブ💛ラブ!」を体感してもらったら価値観が一瞬で180度変わってくれてちょっとハッピーにもなった様子(^^♪

 

心の中で彼女のことを思って愛を叫んでもらったら、これだけで体が劇的に想像以上に変わることを身をもって体験したんだ。(言葉に出すのが恥ずかしがってたから。。思いバージョンでやってみた。。)

人って話だけじゃ変わることなんて出来ない。

自分が実際に体験すれば疑いようのない現実だと初めて理解出来るから、価値観を変えざるを得ないんだよね。

 

一回これを知っちゃったら昔の自分にはもう戻らない。

そんな貴重な体験てそう出来るものではないけど、うちに来てくれればきっとあなたの価値観を良く変えることができると思うよ。

心をシンプルで軽くしたい人には本当に必要なことだからね。。