試合に勝つためのメンタルをつくる!!

みなさんこんにちは! 優斗です!

 

大事な局面で異常なプレッシャーに襲われて頭の中が真っ白になって体がうまく動かない、なんてこと体験したことないかな?

 

せっかく試合に勝つために辛い練習をしてても、その成果が出なきゃ辛いし報われないものだ。

いくら体を鍛えたところで、その肝心の体をうまく動かしてくれるのは「心」なんだよ。

だけどこれがまだあんまりみんな良く分かってないんだな~。。

 

いかに心を鍛えるか!ってのがポイントだよ。

 

体は筋トレや練習をすれば鍛えられるけど、実態の分からない心を鍛えると言っても実際はどうやったらいいのか分からないと思うから、こんな時は素直にプロに頼るのが一番!

そうすれば無駄に時間を使うことも無くなるし、最短で強靭なメンタルへと到達できるから。

 

この勝つためのメンタルを作っていくためには、今のところ施術でそこまでもっていくのがベストだと思ってるよ。

個人レベルでやっていては、それが正解なのか不正解なのか分かんないからね。

 

ちなみに当院でのメンタル強化法は

一つの大きな基準として、脳や心に試合などでの大事な場面で大きなプレッシャーやストレスがかかった時をリアルに思い出してもらい、その時の体の乱れ具合をチェックしてみる。

人間の体というものは実に精妙で、いくら体がしっかりしている人でも何らかのプレッシャーやストレスにさらされると確実に筋肉の性能はガタ落ちになってしまうから、この状態に陥ったとしてもしっかりと筋肉が機能しているか、というものを基準にしている。

こうなるには平常心をいかにキープできるか、ってのが大事になってくるんだ。

心の安定ってのは、頑張って肩の力が入っちゃうとどんどん逆に平常心から遠ざかってしまう場合も多いから要注意だよ。

その証拠に、一生懸命あがく人や選手ほどドツボにはまってスランプ一直線になっちゃう場合が多いからね。

もうここまで来ちゃえば、このスランプから脱出するのは自力ではかなり難しいものになっちゃうと思う。

 

だからこその施術なんだ。

 

1回の施術で確実にプレッシャーに耐えられるメンタルを作れるから、メンタルが弱くて練習で積み上げてきた自分の実力がうまく発揮出来てないと思う方にこそおススメだね。

 

まだ日本でもここまでメンタルコンディショニングをこのレベルで仕上げるのは不可能だと思っているドクターやトレーナーも多いけど、今までの概念に囚われることなく意識の世界をリアルな現実に反映できればその人の選手生命は大きく変わるはずだよ!

 

当院のメンタル強化施術で新しい扉を開けちゃってちょうだい(((o(*゚▽゚*)o)))