超大事!体の中のエネルギーの流れる方向とは?!

みなさんこんにちは!優斗です!

 

川って水が流れてるけど、それを見て不思議に思ったことはあるかな?

どう?

当たり前すぎて何も感じない人がほとんどだろうね。

 

何で水って流れるの?

何で逆流しないの?

何でここに川があるの?

 

何でだろう?

 

その答えは「それが自然だから」に尽きると思う。

高い所から低い所に水が移動するから流れるんだし、その結果一定方向の水流になるから逆流などするわけがない。

この自然な状態が一番ムリのかからない状態だよね。

だけどもしこれが逆になっちゃったら、どエラい負荷がいろんな所に掛かっちゃうことになるのは想像できるかな?

ほぼ災害状態・・

そのくらいのインパクトがあるはずだよ。

 

そう考えると当たり前に思っていることだって、実はとんでもない奇跡の上に成り立っていることは意外に多い物なんだ。

極大なものは宇宙になってしまうけど、そこまで話が大きくなるとピンとこない人も多いから今回は人の体で考えてみるね。

 

自然の状態っていうのが一番負荷が小さくて、反自然になってしまうと負荷がMAXになってしまうことはわかったかな。

そう考えつつ、ちょっと自分の体をサーチしてみよう!

 

まあ、いろいろ負荷の掛かっている所は出てくるかもしれない。

仕事で姿勢が悪くて肩こりや頭痛、腰痛が出ている。

暴飲暴食気味。

睡眠不足。

イライラして怒ってばっかり。

呼吸が浅くなって疲れやすい。

などなど思い当たることはあるだろうね。

 

物事はシンプルに考えるのが大事だし、それが正解のように感じる。

 

睡眠不足なら寝ればいいわけだし、暴飲暴食なら飲み過ぎず、食べ過ぎなければいい。

ただこれだけで解決できちゃうじゃん。

 

でも、自己努力ではどうにもならないこともある。

その1つが自分の体の中のエネルギーの流れる方向!!

 

これは川と一緒で、必ず一定方向にきちんとしっかり流れていなくてはいけないものなんだ。

それが自然なんだけど、調べてみると結構この流れが弱かったり、はたまた逆流してる人も多いんだよね。

体の中で反自然の状態になっちゃってる。

これは致命的なダメージを与え続けてしまう結果になるから、体にいいことをやっていても、なかなか思うような結果に結びつかないなんてことになるんだ。

これは絶対にムシできない、いやムシしちゃいけない事なんだけど、まだあまり解明も進んでいないことなのでスルーしちゃってる状態かな。

 

このエネルギーの本流を整えることは自力では難しいかも、やっぱ施術できっちり安定させるしかない。

当院ではこのレベルはきっちり調整して安定させることが出来るから、健康のアドバンテージを上げていくことが可能!

 

長引く体の不調のそもそもの根本原因は実はこんなところにもある可能性は大なんだよ。

いかに自然に従っていくことが大切か分かってほしいね。

自然に従えばその大きな恩恵を受けられるけど、それに反すればもれなくその反作用が発生するのも法則だからしょうがないのだ。

 

仕事や勉強、スポーツなどでも無理をしてちょっと崩れてしまうことはあるかもしれないけど、せめて体の中のエネルギーの大きな流れは正常にしていこう!