いくら検査しても原因不明だっためまいが改善した!

みなさんこんにちは!優斗です!

 

💫くらくらするめまい、つらい症状だよね。

自分でも1回、突発的になったことがあるけど何かにつかまっていてもうまく歩けず、トイレにいくのも大変だったことがあった。

このときは1日でどうにか回復して、その後も大丈夫だけど、このめまいの症状がしばらく続いてしまったら、なんて考えたら恐怖なのだ。

 

ところが、先日来られた40台女性の患者さん、

1年も前から原因不明のめまいが続いていて、病院であらゆる検査をしても異常がない、なんて言われてやりようがなく毎日苦しんでいたそうだ。

1日が終わるころには疲れ果て、毎日をギリギリのところで過ごしていた。

体調は他にも内科的、精神的にも負担が掛かっていて、こんな状態ではホントに毎日辛かったと思う。

1年間病院で治療をしていても全く改善してこないということは、何かアプローチ方法を変えなきゃもっと違う変化が出ることもないということで来院してくれたんだ。

 

もう検査して異常がないのに尚も症状が良くならない、ってのはほとんど自律神経だよね。

でも一般的には自律神経の治療はお薬になっちゃうから、これが更に症状をこじらせるような結果にもなっちゃってんだよ。

必要なのはもっとダイレクトに自律神経のバランスを回復させて、自律神経の誤作動を回復させることに尽きると思う。

 

現にこの患者さんも、体の疲労を抜いてあげて首、腕、背中、胸、おなか、足、まあ言ってみれば全身になっちゃうけど、その筋肉をしっかりやわらかくして、背骨などの骨格も整えて、頭に中に溜まっちゃってる日ごろのストレス(これがひどかった・・)を抜いて自律神経の調整をしてあげ、内臓、とくに腎臓を活性化して重心を整えてあげたら、なんとその場でめまい消失!!

あの苦しんだ1年はなんだったの??みたいになってた。。

 

それからしっかり気分よく仕事も行けるようになったんだ。

 

何の症状でも基本は体の中の異常を見つけて正常化していけば、そんなに難しいこと考えなくたって勝手に修復機能が活性化してどんどん改善していくもんなんだよね。

 

★筋肉異常

★骨格異常

★神経異常

★内臓異常

★姿勢異常

★呼吸異常

★重心異常

このあたりをいい具合に持って行ってあげれば、ある程度の症状は消えていくはずだと思っている。

 

なかなか改善しない辛い症状があったら、視点を変えてケアしていくのも1つの方法だよ。