場の空気を換えるのはアナタだ!

みなさんこんにちは! 優斗です!

 

始めて行ったところや、ふだん行きなれている場所でも何か雰囲気が悪かったり、ピリピリしてたりして何だか居心地悪く感じたことはないかな?

職場の空気

教室の空気

家庭の空気

思い返してみれば結構あるんじゃない?

 

こんな時って自分も思ってることは案外他の人も思ってるかもしれないよ。

 

言葉にはできないような感覚的なものだけど、確かに場の空気感てあるでしょ。

 

この空気感、どういうものかと言うと人の体から放射されるエネルギー、オーラとも言うけど、その影響が大きい物なんだ。

他にも土地や建物や植物たちや、いろんなものの影響があるけどね。

笑って笑って~

 

でもせっかくなら自分の居る所くらいはいい空気感にも整えてあげたいところ。。

その方が自分も安定してくるし、他の存在も居心地が良くなるから仕事してても変な疲れが出なくなったり効率もアップするかもしれない。

ストレスの状態だって全く違うものになるはずなのだ。。

 

そのためにすることは、ここでもやっぱり「心の状態」を素直で感謝いっぱいにしていくことだよ。

ちょっと難しく思う人もいるかもしれないけど、常にそのつもりを意識していけばそのうち自然にそうなってきて、いつの日にかは無理をしなくても自然に感謝がたくさんになってくるものなんだ。

 

すると場の空気が変わってきて、周りの環境に変化が出てくるはず。

 

こんなこと、なんて甘く見ず謙虚になって実践していくことが必要なんだ。

そうしないとどんどん生きづらくなってきてしまう、というかなりリスキーな状況に確実に追い込まれていくから早くこの事実に気づくことが大切。

 

でも、こればっかりは強制なんてできないし、してはダメ。

完全に自分の自由意志による自由選択の世界なんだ。

だからまず自分で望むことからスタートするんだよ。

 

もっと心を楽に軽くして場の空気を変えて、いい変化を広げていこうね。