体の決まり事は守った方がいい

みなさんこんにちは!

グラチャンバレーを楽しみに見ている優斗です!

 

選手たちもテーピングして出ている人、ケガで離脱している人がいて、トレーナーにケアしてもらっているんだろうけど、どうしてもトラブルはあるんだろうね。

やっぱり課題は、いかにケガなどのトラブルを予防していくか!

これが大事だよね。

果たして日本のトレーナー界はどのレベルでボディーケアをしてあげているのかな?と余計な心配をしてしまうのだ・・・

練習と同じくらい体のメンテナンスは大事。

まぁ、このくらいはみんな分かっているよね。

 

体ってさ、超複雑なシステムで成り立っているけど、知れば知るほど奥がどんどん深くなってきて、きっと終わりがないんだろうなって思っちゃう。

でも、この超絶複雑なシステムをコントロールしているのが極シンプルなものなので、この極シンプルな部分の理解がないと複雑なシステムを思うように働かせられないかもしれない。

 

せっかく筋力が10あるとしても、実際使えているのが5だったらプレーにもキレや威力がまさに半減しちゃってるってことになるもんね。

 

実際、体にはいくつもの法則や決まりごとがある。

決まり事だから、それに従っていればいい結果に結びついていくけど、逆らっちゃったらどう?

あきらかに逆の結果のほうに偏っていきそうだよね。

 

だから施術もいろんなことを意識しながら進めていかないと結果が良くなかったりもするんだ。

出来るだけ視野を広げていろんな角度からアプローチしていきたいものだよね。

 

たとえば、体は目には見えないエネルギーの影響もかなり強く受けている。

エネルギーといっても種類は様々。

 

体の中にあるもの、外にあるもの、両方だ。

基本的に外にあるものが中に作用していると思う。

そして中に取り込んだもので様々な働きをして助けてくれているんだろう。

まあ、時には助けるのではなく逆の働きもするから厄介なんだけど・・・

 

外にあるエネルギーってあまりピンとこないかもね。

人は見えないものに対して鈍感すぎるから真実が何なのか分かんなくなっちゃうんだよね。

 

例えば携帯やスマホの電磁波。

これも見えないエネルギーだよ。

このご時世だから、もしエネルギーが目視できたらスマホの電磁波だけでも猛烈だろうから日常生活がうまく送れないだろう。

車を運転してても対向車や信号もよく見えないくらいになっちゃうかも。

それ以外にも、宇宙線などの地球に降り注ぐエネルギーや大地から湧き出るエネルギー、人の想念のエネルギー、霊界のエネルギー、家電製品のエネルギー、などなどたくさんある。

 

これらの影響を受けていないで生きてる人は一人もいないから、これらをもっと知っていくだけでも生活の質が変わっていくものなんだ。

これらを踏まえたうえで、もう一回体に話を戻してみよう。

いろんな影響がある中で、いいものの流れには乗っておいた方がいい。

体にはいろんな正解の方向がある。

以前も皮膚の方向の話はしたことあったよね。

 

今日はもう1つ、体に貼るもの、巻くものにも正解の方向があるんだ。

関節や筋肉に対してではなく、エネルギーレベルで見たときの方向性のこと。

いい方向で体に接していれば体の機能は上がってくれて安定してくれるけど、悪い方向で接してしまったらちょっとヤバいよ。

 

特にアスリートにこれが起きてしまうと体の負荷が増すから、能力がうまく発揮できない可能性もあるんだ。

当院では施術の中でいろんな情報を患者さんに伝えていくから、体調だってどんどん変わってくる。

いわば、体調改善のコツってやつだね。

 

今のその患者さんに合った内容になるように意識しているから、自分の体のための有意義な情報も欲しい人は当院の施術も利用してみてね。