ひざ痛の人必見! こうなってるから痛みは取れないのだ!

みなさんこんにちは! ひざ痛の救世主(になりたい)優斗です!

 

寒くなってきたね~、インナーにタイツが必須になってきた。。

一回履いちゃうともうこれナシではいられないかも・・・

 

でも、怖いのは「冷え」なんだよねぇ、寒い時期はいろいろ工夫して冷えないように気を付けよう!

色のエナジーだって関係あるよ。

やっぱり暖色系のカラーは見た目を通して、人の脳内で温かいものをイメージさせるものとつながりやすくなるはずだから、体内でも同じように血流が良くなる効果もあると思う。

こういった場合、想像力の豊かな人の方がお得かも。。

いいイメージは肯定的な変化につながっていくものだからね。

 

寒くなってくると関節痛に悩まされる人も増えてくる。

筋肉がこわばってしまうせいで、関節の動きが悪くなってしまうからだ。

こんな時、案外温めるだけで楽になってくることもあるけど、もし関節が正常な位置になってなきゃ周りの筋肉や靭帯や腱に異常なテンションが掛かってしまい突っ張った状態になるから、カチカチに固まってしまったり、疲れが抜けなかったりしてしまうんだ。

ま、他にも関節がゆるくなって痛みが出るケースもあるんだよ。

そのあたりを念頭に置いて施術していかないと、ただ筋肉をマッサージやストレッチしていくだけじゃ、なかなか痛みは変化しないんだ。

 

ちょっとこれを見て。。

40代男性の左ひざ。。

白いシールは関節の隙間に貼ったもの。

めっちゃくちゃ関節面が斜めになっているのが分かるでしょ。

この方は体の左側だけ痛みやコリが集中していて、疲れが溜まってくると左半身から痛み・だるさがひどくなってくるという。

これだけ関節が歪んでいればムリないよね。

特に膝の内側の痛みもあって、歩いたり、ひざを曲げたりするとつらいみたい。

やっぱこの斜めになっているのを直さなきゃ。

 

でも一般的にこれをまっすぐにするには、骨切術というオペが必要になってしまうんだ。

整形外科的にはこうなっちゃったら変形しちゃってるからもうしょうがない、ってあきらめちゃうんだよね。

 

いやいやいやいやいやいやいや・・・・

ま、オペも必要な時はあるけど、それは最終手段だと思うんだ。

もっと他の有効な手段で関節面の歪みを改善して、痛みをなくしていけば患者さんの負担は何十分の一になるかもしれないし。。

 

んで、さっきの方の施術後の写真がこれだ!

見事にゆがみが無くなっているのが分かるでしょ。

こういったバランスを回復させて、そこから負担の入らない体を作っていくことが必要だね。

 

肩こりや頭痛、腰痛ほかモロモロの不調の原因になる可能性の高い場所だから、膝のバランスを回復させるのはマスト施術なんだ。

 

70代や80代の人でも、レントゲンではずいぶん変形していて注射しても痛みが取れないって場合でも、バランスを回復してあげたら劇的に状態が良くなることは多いもの。

(90度でチェックすると歪みが良く分かるよ)

 

 

たぶんこの施術をしている院はほぼないはずだから、膝の痛みで困っている人、原因が良く分からない体調不良で困っている人に試してもらいたい施術方法かな。

他の人だって

からの

 

こう。。

 

からの

 

 

けっこう変化が出てるでしょ。。

ひざ痛の場合、この関節面の正常化は絶対に必要な施術だよ。

困ってる人は是非お試しあれ!