ストレス性○○で悩んでる人へ。。。

みなさんこんにちは!面樽経留守優斗です!

 

メンタルヘルス!

大事だよね~、体と心、両方の健康を追及しなきゃ本当の健康は手に入らないのが現実。。

 

体調を崩して悩んでいる人ほどメンタルの重要性に気づくべきなんだ。

 

それに気づかないから体調不良が長引く、って言えるかもしれないよね。

 

メンタルの重要性に気づくことって簡単そうだけど、これがまた結構難しいんだよ。

 

この「気づく」ってさ、実に奥が深くて、ただ頭で理解してるだけじゃまだダメで

いかに腑に落としていくか、がポイントになるんじゃないかなと思ってる。

 

真に気づいたことは、自分の中でゆるぎない柱になるから、周りの状況がどんなことになろうともびくともしない支えになるものなんだ。

これは頑固になるということじゃなくて、真の気づきにより全てを受け入れることができるような柔軟性が発揮されるようになるような感じかな。。

 

そして、「何に気づかなきゃいけないのか」にまず気づかなきゃいつまで経ってもスタートできないから、まずはそこからだ。

0はいつまで経っても0のまま、だけどそこから1に変化していけば千にも万にも変化していく可能性があるよね。

とりあえず1にしていこう。

それには価値観を変えることがまず先決。

 

人の体の構造や仕組み、連動制を深く調べていくと分かってくることがたくさん出てきた。

それは人は決して肉体だけで機能しているのではなく、もっと他の何かの影響も受けながら生かされていることなんだ。

 

時代は明らかに2極化が際立ち始めてきている。

0のままを選択する人と、1から始まりどんどん変化を加速していく人に。

 

0のままでいるからストレスに押しつぶされそうになり、実際に肉体までダメージを追って寿命まで生きていかなきゃならなくなっちゃうんだ。

 

せっかくこの変化を促すためにいろいろな事が準備され、ご丁寧に自分の目の前に「さぁどうぞ!」って出されていることに気づこう!

実はストレスに感じるもの、強烈であれば強烈なものほどそこには大きな愛が込められているものなんだ。

価値観が変われば、視点が180度変わるから苦しむこと、悩むことなんて無くなるのが普通になってくる。

そうすると体や心から力みも消え、肩の力を抜いて生きれるようになるんだよね。

こっちの方が楽でしょ?

 

そのはずなのにどうして0のままでいることを選んでしまうんだろう?

 

それは、言い方が変かもしれないけど「知識」があるかないかの差かもしれない。

人間の本質への理解を深めていけば、必ずみんな気づくものなんだ。

 

究極ストレスを0にしていくには価値観を180度変えることだと思うよ。

そんなことムリなんて思っちゃダメだよ。

必ず出来る!

出来ないわけがない。

だって生まれてくる前に自分でそう決めてきたんだから。

そのために気づく努力をしていこうね。。