免疫力大丈夫?

みなさんこんにちは! 優斗です!

 

今年の漢字は「北」になったね。

北朝鮮しか浮かんでこないんですけど~、残念っ💦

 

あちらの半島の情勢もどんどんきな臭くなってきたけど、またいつものごとく日本は後手後手にまわり最終的にダメージを負うのはパンピーになってしまったんでは困るよね。

生活に余裕のあるパンピーの中には自宅にマイシェルターを数百万円で設置してるけど、ホントなら国レベルで国民の安全を考えてくれなきゃおかしいんだが・・・

今となってはなつかしい2012年問題のときも、国民を守ってくれるべく備えていた国と、すべて個人レベルでの対応を余儀なくされた国とあったけど、日本は後者だった。。

ロシアなんかかなり大規模な地下シェルターを作って市民の避難場所を用意してたみたいだったからね。

まあ、何もなかったからよかったものの、今後のことをいろいろ考えれば先手を打つべきなんだけど。。

 

まあ、個人レベルでも備えはそれなりにしておいた方がよさそうだ。

 

てな感じであまり物事を悲観的に考えちゃうと、体の免疫力の低下まで招いちゃうからほどほどにしなくちゃいけないよ。

 

そうでなくても、様々な要因で現代では免疫力が低下しやすくなっているから、いかに免疫力の低下を防いで、また低下していたなら速やかに理想的な状態まで上げていくかって大事だよね。

これはもう日々の暮らしを整えていかなきゃムリ、薬飲んだらら上がるなんてもんじゃないからね。。

 

それに加えて、体のベースを整えることも大事なんだ。

 

筋肉の疲労を抜く

呼吸を上げる(大きくする)

自律神経のバランスを整える

ストレスを改善する

重心を安定させる

 

簡単に行ってしまえばこれらをやってあげれば相当体に余裕が出てくるから、当院の施術でもしっかりメンテナンスしていけば免疫力は確実に上げることが出来ると思うよ。

 

体にいい飲み物や食べ物も大事だけど、それを吸収する体が整っていなくちゃうまく吸収できないから注意しよう。

 

これからの時期、免疫力アップの目的で施術してみてもいいと思うよ。

目指せ絶好調!

風邪やインフルエンザにならないように気を付けていこう!